南紀

和歌山 白浜町日置 市江 吉丸渡船で磯釣りに行きました。

到着〜出船

11月初旬のこの日は出船が6:00頃とのことで、ちょっと早めの5時頃に到着。
近畿自動車道紀勢線が田辺からすさみまで最近開通したのでアクセスが向上しており、予定よりも早く到着しました。
ここの吉丸渡船さんは、前もって人数、釣り方等の希望を伝えておき、船頭さんが磯を割り振ってくれます。
渡船料金は嬉しい3,500円!! 支払いは、後払いでした。
乗船時に注文しておけば、600円で暖かいお弁当を届けてくれます。

IMG_1105

駐車場は無料です。
吉丸渡船の看板のある休憩所の前 海側の舗装してある所に駐車しました。
7〜8台位が止まっていました。
IMG_1107

6時頃乗船 いざ出発!!
IMG_1111
と、思いきや 15分程待って夜が明けた頃に出船!!
お客さんは15人位で、程よい込み具合?でした。

IMG_1113

朝焼けがめちゃくちゃ綺麗でした。
休みの日にこんな景色が見れて、リフレッシュ!!

IMG_1117

親切な渡船屋さんで、先に手ぶらで磯に降りると荷物はスタッフが全部手渡してくれます。
各磯に人が乗る度にポイントを丁寧に教えてくれます。
因みに、どこの渡船に行っても 私は船頭さんがマイクでしゃっべている内容は良く聞き取れません…

「ハシカケ」と言う磯に上がりました。

西向きの船着場〜(時計周りに)こんな磯でした。
大きな磯で4人で上がりましたが、広々と釣ることができました。
向かいに見えるのが「クロシマ」と言う磯

IMG_1134

IMG_1125

IMG_1127

IMG_1131

IMG_1128

IMG_1121

IMG_1135

船着場から一段上がったところにまとめて荷物を置きます。
この日は、昼から結構波が高くなってきましたが、ここは安全地帯でした。

IMG_1123

「ハシカケ」の由来…昔は向かいの磯からこちら側へここに橋を掛けて渡っていた との事

IMG_1138

港にご帰還

IMG_1143

後部に腰掛けられる所があって楽ちんでした。

IMG_1142
常連さんは出船場所のすぐ近くに駐車されていました。
IMG_1146

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP