料理

釣った魚を食べよう!!

先日の釣果をいろいろと調理してみました。

IMG_1010IMG_1011

 

ハマチの刺身

IMG_1018

あっさりとした脂でめちゃ美味でした。

ハマチが釣れたら、美味しく頂く為に
①すぐにシメましょう
②エラを取って血を抜き海水で洗いましょう
③海水と氷を入れたクーラーへ入れましょう
特に②がポイントです。
これをすることで味が全然違ってきます。
当日は勿論、2〜3日後でも味が落ちません。

因みに以前、その場で開いて海水で洗い、
一匹 丸々 磯干ししている人を見たことがあります。

イサキの一夜干し

個人的には一夜干しがブームで、
とりあえず開いてみます!!

○開にして、塩を振り冷蔵庫で寒風干しにします。

IMG_1025

○一日干した状態

IMG_1030

IMG_1031

○焼き上がり

IMG_1038

やっぱり美味い!!
おかげで日曜の昼からビール2本飲んでしまいました。
焼く前にちょっと料理酒をふりかけてから
焼くとふっくら焼きあがります。

ガシラの煮付け

IMG_1041

調理の腕が悪く見た目が悪いが、美味でした。
やっぱり高級魚!!

カワハギの煮付け

IMG_1044

こちらも見た目はもう一つですが、
めちゃ美味でした。

関連記事

  1. 釣った魚を美味しく食べる!出汁が出て美味!ガシラのみそ汁
  2. アオリイカ エビ撒き釣りで寄ってきたアオリイカをエビで釣ってみた その1

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP